ソロの録音、電気スライムに飛び入@池袋バレルハウス

昼間にバーを借りて録音をした。
何年ぶりだろう、ソロの自主録音。もしかしたら6,7年ぶりか。
何も慣れていない機材で、でも今しか出来ないことを今しなくてはいけないと思った。
3時間で22曲録音が出来た。
後でチェックしたらこの世のものとは思えない物が出来そうだと思った。
しかし誰がこれを好きになってくれるかが全然想像出来ない。
ぼくは間違いなく好きなのだが。
これは音楽ではない、と言われるかもしれない。
奇妙な自然環境の音とか、変な音のする洞窟とか、壊れた工場の機械音とか。
いつか浅草で録音した、コンビニの冷蔵庫が壊れてとてつもないビートを刻んでたのに似てる。
ぼくは嬉しい。


今大至急準備を急いでいて、出来れば来週、ベルギーからやってくるバンド・クルワサンの
ツアーに間に合わせようと思う。
題名は昨日のライブ中に決めた。ジャケットも発注した。デザインはこれから。
CD-Rです
まずは100枚作ります。


+++


夜はそのままそこである電気スライムのライブに飛び入り。
一部は鑑賞で2部は参加。最初は池澤くんとのデュオ、最後のほう僕は生音で爆音。
間はミキサーとマイクを組み合わせたセットを初めてソロ以外で使用した。
照明も入っていてこんなことになっていた。

そしてこの日はマスターそんちゃんの誕生日なので美味しい日本酒でお祝い。

こんなんなってました。