梅津和時x高岡大祐@祖師谷大蔵カフェムリウイ

梅津和時さんとムリウイでライブ。
このお店は音響も環境も人も気持ちが良くて一度ぜひ梅津さんとやってみたかった。
それがついに実現。
環八が渋滞でしかも車の入りにくい駅前商店街を超えて梅津さん登場。
美しい夕方を見逃されたのはチト残念。
開演直前にお客さんはどしどしと。


全編即興演奏2部とも、やはり梅津さんの速度感たるや凄い。
もちろんテクニックも何もかもがスーパーなのだが、それに加えて構築と脱構築と破壊のめまぐるしさ。
なんだか音楽以外の楽しみが一杯入っているような気もする。
ここ最近の演奏より僕はたくさん動いたかな、と思う。


終わってからお店の家族のお子さんたちがステージにうわあ、とやってきた。
小さい男の子はライブ中にも我々のベルの中に入らんばかりに突っ込んできた。
梅津さんが子どもたちに楽器を見せいろいろな音を聴かせる。
どこかの国の何処かの街の路上の風景のようで、美しかった。