solo/yusaku kubo exhibition@大阪アンヅ

この日は新しいソロの初お目見え。
アンヅで行われている画家の久保さん絵画個展イベント。
DJやラップトップのライブもある中ぼくは異質だ。
セッティングもサウンドチェックもこんなに長くやったのは久しぶり。
なにせ初めてなので緊張もするしとまどいもある。
結局持ってきたエフェクターはほとんど使わず慣れたディレイを一つだけ、
後はミキサーと各種マイク数本。鳴り物はフレームドラムと帰属ボウルとビー玉。
吹き始め前半は生音のこれまでのスタイルでソロをやり、続いて着席して新しいソロ。
うまくいったこともあるけどやはり思い通りにならないこともあり。
でも何年も頭の中に思い描いていた「自分しか聴こえていない音を聴衆に聴かせる」試みは
うまくいった面もあって嬉しい。今後の課題は多いけどこれからがかなり楽しみ、長らく出来そうだ。
ライブ終わるまで酒は一滴も飲めず、終わった瞬間にビールを2杯飲み干した。