録音三日目、JAVA

またしても朝から。しかも今日はtuba持参、さすがにメトロに乗って行く。
雪の中のtuba行軍。


本格的な録音の前にマチューがやっているエクササイズを皆でやることに。
時間を決めて全員で即興演奏をするが決められた時間以外は静寂を守るというもの。

やる前はどうかなあ、と思ったけどこれがやってみるとシンプルにいい感じ。
集中力はただやるよりこちらのほうが持続する。
ルールを破るのもあり、ということだったけど静寂は早々にニコが破る。これもまた良し。
これらも全部録音していた。
 
 
 
これ以降はいつものようにアイデア出し、試しを録音、で結構疲れるんだ。
ふらふらになった。今晩はライブもなく見に行くものも見当たらない。
おとなしく家に帰るがなんとなく外に出たくなってワタンベに電話をしてセントラルへ。
ジムやハリファたちの常連バーJAVAで乾杯。
昼間と一転して馬鹿話で終始。これも楽しい。
友人を待つジムたちと別れて比較的早めに帰り、久々の自炊でほっとする。
茶を飲んで就寝。