散歩、ネット復旧、ジムとハリファ

ああ、寒い。けどまだ大丈夫。
お湯が無いので風呂も料理も駄目だ。
ホットサンドメーカーでホットサンド、お茶もたっぷり。
ネットが復旧しないため無線のあるカフェへ。しばし連絡仕事。
その後友達のおすすめの店を見に行こうと歩いて出る。地図はipodにキャッシュ貯めたグーグルマップだけ。
途中で見た大きな池が凍ってて水鳥が着地で滑ってた。

ちょっと迷って目当てに住所についてがなんにも見つからない。友達に電話するもどうもないみたいだ。
歩いて戻ったら3時間半たってた。スーパーに駆け込み食材調達。ガスが使えないので限定だ。
今晩はゲントにライブを見に行こうかと思っていたがこれからの予定を見ると休みは殆どなくて
ここで体を休めておいた方が良さそうな予感がするので断念。


ネットの復旧に成功。これで自分のpcでなんとかなる。
ワタンベからの連絡でジムのセントラルの家に。
ジムの元カノのバルバラやハリファ、家主もいた。
みんなでお茶のんで歓談、ジムが雑炊そっくりの料理を作ってくれた。非常にあったまる。
家主はライターで数年前にムスリムになったということ。英語が相当苦手みたいだがゆっくり話して会話。
ジムとハリファには日本のばか話を沢山して爆笑させてやる。
ワタンベとハリファと徒歩で帰る。なんだかほっとした気分に慣れてジムに感謝。


家についたら買っておいたヒューガルデンの新作ローズを飲む。
なかなかおいしい。

その後は赤ワイン。ひとりでは飲まなかったかがとにかく寒いので気晴らしに。
いい気分で就寝。