オフ、カフェでネットなど

ここに来ていつも早起き。
朝飯を食い茶を飲んで、ネットは繋がったりそうじゃなかったりなので
itunesにもらって楽曲の整理。DVD-Rからもらったのでなんか通常の取り込みになっていない。
さらに近所になった馴染みのスーパで買い物。
昼ごはんはなんとなくアジア風のものを、家にあった米を炊いて
セロリトマトひき肉キノコなどを炒めてニョクマムグリーンカレーペースト、ピカンテペーストなどで
カレーの一種を作った。うまい。この米、特に美味しいなあ。パサパサでは無いタイプのタイ米


午後には無線LANのあるカフェにいっていろいろと連絡事項。
parviのカフェmaison du peupleは同名の店で演奏したことがあるがここは別。
改装前はここ一軒、名前の通りコミュニティセンターのような「人民の家」だったのが
改装後ただのお洒落カフェに変身、起こった関係者がセントラルの方に従来のアンダーグラウンド
カルチャーを支える「人民の家」を真っ向喧嘩で作ったという。
で、こちらはただのオシャレカフェのほう。周囲の人がみんな嫌いだ、というから来ていなかった。
(こちらでは「ファッショナブル」は相当な悪口だ)
さすがに綺麗、値段も普通でキャパもでかい。しかしベルギーらしい味はない。
カプチーノ飲みながらいろいろ作業。
5時には暗くなってきてバータイムになってきた。
混んできたしpcの電池もなくなってきたので退散。
 
 

家に戻り部屋で楽器を吹く。借りたCD流しながら。
なんだか今日はゆっくりだ。
風邪気味のワタンベは休養をとっている。
キッチンにあった豆の煮込みを少しもらってお茶を飲んでまどろんだり。
最近ひとりになるとほとんど酒を飲まなくなった。これもなかなかよい。
寝転んでうつらうつらしていると、猫がドアを開けて部屋に入ってきて僕の腹の上でごろごろうなる。
ずいぶん遊んでくれた。


深夜に少しだけ階下のネットを借りて業務。
読書をして就寝、というなんにもしていない一日。
リビングでこんなの見つけた。聞いたら自分も入ってた