またリハ録音/タジンパーティー

夕方からまたギョームのところでリハと録音。
ジャズっぽい展開になると飽きるがそうでないといい感じ。
毎日考える時間多し。
日本のことをよく考える。


夜はグレッグ邸でタジンパーティー
ロッコでお世話になったアクセルやグレッグの友人のフランソワ、ベンなどがきて
食事と会話に花が咲く。


アクセルはフランス語しかしゃべれないので自然と会話はフランス語オンリー。
たまに英訳してもらう。
しかし夜が進むにつれ会話はディープに、つうかよく話すなあ、
こちらは洗物をして明日からの準備して本を読んでもまだ人ところで話をしている。
もちろん酒はなし。
都合7時間くらい話し続けていた。
本当にここの人たちは話し好きだが、ちょっとどうかな。
もはや眠くて仕方がなく(今朝は早起きだった)寝る準備して一人先に就寝。
みんなが帰ったのは1時半だった。