成田より

それでは行ってきます
帰国は2010年1月26日の予定です
随時欧州日記をアップしますのでお楽しみにどうぞ。


+++

というわけで日記。
成田からの出発は問題なし。
楽器なしだとストレスも少ない。
スカンジナヴィア航空でコペンハーゲンまで11時間半。
飯食って映画見て本読んで少しだけ寝てあっという間。
トランジットも楽なコースですぐに乗り換えてブリュッセルへ。
関空より慣れてしまったここで電車に乗り換え。
MIDI駅からいつものように徒歩でホームタウンであるサンジルへ。
なんと言う緊迫感のなさ。
つい昨日までいたかのような感じ。
ジョヴァンニとパクヤンの家に行くとこれもいつものようにお出迎え。
部屋に入るといつもの感じがさらに増す。
お互いの近況報告をして近所のなじみのカフェへ繰り出して久々のベルジャンビア。
もちろんうまいけどこれだっていつものよう。
後からグレッグも合流して、みんなでこれからはじまる日々の話はもちろん音楽中心。
やっぱりいいな、こうやって音楽の話をたくさんしあえるのは。

夜遅くまでいっぱいのここを出て、グレッグ邸へ。
お茶を飲みながらいろいろな話をする。
都合1日と半日くらいまともに寝ていないのに、元気だ。
こちら時間夜中の2時45分、日本体感時間午前11時45分ころに就寝。