kuruwasan+morishige@cafe lombard

朝、モリシゲさんとジョヴァンニとフリマへ。
毎日フリマをやっている広場があるのだ。
骨董のバイヤーでもあるモリシゲさんは興味津々。
以前良くライブをしたシャフでカフェオレ。

昼過ぎにモリシゲさんを誘ってランチ。
前から煮込んでおいたカリフラワーと鶏肉のスープ煮込み、パクチーパルミジャーノたっぷり使った
ロッコ風サラダ、羊の赤ワインとオリーブのスパイス煮込み。
我ながら昼からフルコースを作った感じ。スパイスは家にあるのを適当ににおいかいで勘で調合して。
羊が物凄いうまい。たまらん。


夜はライブ今回3度目の出演になるcafe lombard.
クルワサンだがツアーに出ているグレッグはお休み。そこにモリシゲさん。
ジョアオはこないだのUKIYOでモリシゲさんと共演済み、パクヤンは初めて。
土曜日で身内の間だけでも3,4つライブが重なっているのでお客は分散している。
ここはスタッフの乗りはアレだけど不思議と音環境が良い。勿論PAなんてないけど。
生音がやりやすいので大変良い。
この日の演奏も白眉。モリシゲさんがベース的なこと(でもないんだけど)を繰り出してくれるので
僕はいっそう自由に演奏することができた。ジョアオのドラミングはいつも素晴らしいの一言に尽きる。
一等賞はパクヤン、今までの共演ライブの中でベストだったと思う。
ふらりと入ってきたお客も興味深く見て拍手、アンコールまできたくらい。全部即興演奏。


気持ちよく飲んで思ったより遅い時間までゆっくりして片付け。
パクヤンはジョヴァンニを拾いに行くのでこの後ミュウミュウへ。
かえって今日をかみ締めて一人のんびり。