谷町ミーティングvol.3@ポコペン

daysuke2009-03-19

giovanni di domenico(per)高岡大祐tuba
昨日は京都から朝帰りでそのまま病院へ。
こないだの血液検査の結果発表。
さすがに節制して投薬も受けていたら肝臓系も尿酸値も全部軒並み下がっている。
家での自炊はほとんど菜食といっても良いほどだし、独り酒もほぼ飲まない。
と、安心しようと思ったら血液中の脂肪だけが異様にあがっている。
何故だ?why?全然理由が分からない。
まあ数値なんてこんなものだ、酒なんて飲んだこともなく
菜食の小食で非常に健康的な生活をしているけど、
肝臓も血中脂肪も全部大酒飲み並みに数値が悪いという人も知っている。
だいいち医者も医学もあまり信用ならない。
僕の場合、健康はただ音楽を続けるために欲しいだけである。


++++


昨夜はジョヴァンニとポコペンでライブ。
このライブ、僕自身知らなかった・・・直前に店のHPで気づいてよかった。
ワタンベのミニドラムを借りて演奏するジョヴァンニ。
クラッピーミニバンドでドラマーの彼、打楽器の演奏も相当なもの。
なんだろ、テクニックよりもセンスとその聴取力。これに尽きる。
凡百のドラマーとやるのとはわけが違う。
非常に心地よかった。
途中音楽が謎のムードに包まれたときに、店主マー君が一心不乱にこちらに手を合わせて
拝んでいたので、噴出してしまった。
みんなで豚まんつまんで打ち上げ。