パニックビートに急遽ゲスト参加@池袋バレルハウス

パニックビート(マツケン、むろあや、岩見君)にゲストつのだ健さんと急遽僕。
古馴染みな顔ぶれとはじめて手合わせ岩見君。


いろいろ気づかせてもらえました。
俺の、次いこ次、は続く。


+++


お客さんって見ようによっては不思議な存在だ。
僕がお客さんに望むのは音楽を愛してほしいと思うことのみ。
自分の音楽を、ではない。
音楽を愛しているがゆえに見に来てくれるのならとても嬉しい。
高岡大祐が好きだから、などという理由は、少なくとも喜べない。


僕の多くはないお客さんは、僕以外の音楽をよく聴いている、と思ってる。
是非色々な音楽を生で見に行って楽しんで欲しい。
その上で僕のライブを楽しんでくれたらとても嬉しい。


自分が関わるライブしかライブは見に行かないというような人がいたら、悲しい。
実は他のミュージシャンでもそういうことがあると悲しくなる。
無力だ。

ともかく、次いこ次、だ。