谷町ミーティングwith宮田あずみ@ポコペン

宮田あずみcontrabass 高岡大祐tuba

谷町ミーティング@ポコペン
京都から駆けつけてくれた宮田あずみちゃんと。
彼女とは色々共演しているしそれ以上に飲んだり話したりしているけど
即興演奏でデュオをやるのは初めて。


あまりこういったことをやったことない、みたいに言われてたけど
僕は気持ちよくやらせてもらいました。
彼女が緊張気味に僕を待ってしまうところがあったみたいだけど
そんなんどうでもええんよ、俺をどうにでもしてくれ!なんてね。
こちらは久しぶりに人の上に乗って演奏する気持ちよさを味わったり。


最近は誰かと演奏するのがとても楽しい。
独りでああだこうだ思い悩んでいたことは人と演奏するだけで
一気に氷解することのほうが多い。
しかもなるべく共演経験のない人のほうがそういう気持ちになる。
共演経験の多い人はもはや他人ではなく自分と同じなのかもしれない。
溶かしてくれましたよ、あずみちゃん。さんきゅ。