高岡大祐 独興(ソロ)@岐阜クローバーサボウ

daysuke2008-10-18

高岡大祐tuba,vo,笛


いろいろ事情があって毎朝早い。
昼ごはんはあの24時間駄洒落すし屋へ。
ここは選ぶとうまいものが食える市場の近くだ。


ロジウラのマタハリによってりりこさんとたけださんに挨拶。
やはりここでも心配されてた。
短い時間だったけどお茶して歓談してよかった。


名古屋から岐阜へ電車は18分、大阪神戸間の感覚。
駅に着くと店主ゆうきさんのお母様が車で迎えに来てくれていた。
久々のクローバーサボウへ。


ゆうきさんは昨日信号待ちしていたところに後ろから追突されたとの事。
交通事故は他人事ではない。心配だったが、元気そうだった。


開演時間になるとお客さん一杯、満席で追加席まで。
今日も投げ銭制、このお店初の試みとのこと。
このお店は中国茶メインで普段夜は営業していない。
ここのいる人たちは皆、ライブ目当て、ありがたい。
気合十分。


じっと見つめる多くの目の前で、無心懸命に吹く。
1部は即興演奏で。2部は笛やそこにあった太鼓、歌も披露。
このソロ旅で歌をはじめたんだっけ。
子供鉅人の劇中歌。自作の曲を歌うのは初めてだ。
気持ちが全然違う。


 
 


確かに何かを込めれたと思う。
終演後は心づくしの料理をいただいて満腹。
いつもの宿舎に泊まりあっという間に就寝。