藤掛正隆+早川岳晴+山本精一「弱虫」発売記念ライブ@本町JAZ’RO

daysuke2008-09-20

藤掛正隆(DS)早川岳晴(B)山本精一(G)
BOILERZ(高岡大祐tuba+ワタンベds)
PARADISKa


題名どおりのライブ。
会場入り前に近所の公園で打ち合わせ練習。
公演で鼓笛隊が練習していていつもの場所使えず。
やけくそに上半身裸になり蚊の餌食になるワタンベ。


会場入りして皆さんにご挨拶。
ワタンベは久々に普通のドラムセットだ。


ライブ前に一杯引っ掛けに行く。
ワタンベと中華立ち飲みへ。
チャイナドレスの妖しいマダム、白酒が進むごとに美しさが増す。
ワタンベが危ない、危ないとうめきながら酒をすする。


最初のバンドは若さというか硬さが目立った。
この場所は非常に音が響くのでPAギンギンのエレキサウンドはしんどくてしょうがない。
たまらず表に出てしまった。


前がこうだったので打ち合わせはただひとつ、最初は生音でやろう、と。
小さな音で誘うように、僕は客席の前まで行きワタンベはステージで何かこそこそと。
よく歌い踊った。
最後にきれいに曲をやって〆て終わった。
良い演奏だったと思う。


続いてのメインのトリオライブ。
なんだか非常にやりづらそうだ。
音響の問題か演奏の問題かは当人ではないので分からない。
ちょっと不本意そうだ。


最後にセッション。
爆音だが自分は生音のつもりでやらせてもらう。
ワタンベがヒーヒーとアンプをフィードバックさせていたのがおかしかった。


ボイラーズはどんどん深化する。何が起こるかわからない、とても楽しみだ。
帰りに寄ったうどん屋がたいしたことなかったなあ。