帰還

今日いよいよtubaが帰ってきます。
10日間の入院治療を終えて。
多分少し性格が変わっているでしょう。
不安とともに楽しみです。
(支払いのことは別にして)

+++++


こないな体ですが、この日のために整えていたといっても過言ではない。
明日、名古屋へ行きます。
普段使わない特急電車に乗ります。


以下コピペ。



渓(Kei)「Tamatsi Maxa Yuawi」(CCD016/017)
品番 CCD016/017
販売価格 4,500円(税込)
レーベル:Coup
品番:CCD-016/017
フォーマット:CD2枚組
2008.8.15発売
詳しくはこちら↓
http://www.couplabel.com/kei/index.html
●高い!ですよね。ジャケを見ていただければ納得していただけるかと。すんごいですyo。



名古屋今池 TOKUZO 終戦記念日 渓solo guitar 4th cd発売記念ライブ


2008年8月15日(金)開場:18:00 / 開演:19:00 前売¥1800 当日¥2000
出演:渓solo guitar
Tokuzo:
名古屋市千種区今池1-6-8ブルースタービル2F tel:052-733-3709 http://www.tokuzo.com E-mail info@tokuzo.com
チケット発売(チケットぴあ、Tokuzo店頭、前日迄の電話、メール予約可)
●遠方の方も歓迎。予定は空いてるけどどうしてもお金が無い!という方、遠慮なくご相談ください。


+++

高岡大祐の音楽歴史に燦然と輝く(迷惑か・・・)名古屋のギタリスト渓さんのソロレコ初ライブ


まだ今年知り合ったばかりの彼であるが、音楽への誠実さ、という意味で
本当に尊敬に値する、皆さんカツモクせよ。


最近の高岡大祐に計り知れない影響を与えたこの人とこの音楽。
これを聞くために体調を整えていた、といっても過言ではないのです。


僕は聴きに行きたいライブがあれば、場所を問わず出来る限り聞きに行きます。
「高岡さんのライブ聴きたいけどなかなか機会がなくて・・・」というようなこと、
たまに目や耳にしますが、ちゃんちゃらおかしい。
まだ僕の音楽には、それを飛び越えて聞きにこようとするだけの魅力がない、
というだけのことですよ、それは。
あまり聞きたくありません。


やりたいこと、知りたいこと、聞きたいことのためなら命を賭ける価値がある。
首もげても、いくぞ(嘘)。


体調は毎日、どんどんよくなっています。
我ながら呆れるこの回復力に感謝です。
もっと音楽を知りたい、とにかくそのために、日々演奏し、聴く。


++++


知りたい、で思い出した。
こないだ出展の分からない文章のことを少し書いたのだが、見つかったのだ。


〜〜〜
芸術とは表現と暗示である。
あくまで暗示であるべきで、種明かしではない。
種明かしはクイズだ。
クイズは娯楽だ。
芸術は娯楽ではない。
〜〜〜


愛読しているJOJO広重さんのブログの中から、平井呈一の文章の抜粋らしい。


音楽にせよなんにせよ、なんでもかんでも理由とネタを要求されるご時世。


知りたい、というのはそういうものを知りたいのではなくて、
ただただ、未知の音楽の喜びを知りたい、ということに尽きる。
知らない音を知りたい、もっと謎に触れたい。


理由なんてなければないほどよい。
魅力的な心惹かれる音楽の存在を知りたい。


知らない→知る!
これがほしいのです。


明日はまた知りに行きます。
誰か、行きませんか?
日本が敗戦して戦争を止めた記念日。
俺は終戦記念日とは呼ばない。


明日は渓ソロ記念日です。


++++

本日は池袋バレルハウスでまたしても高岡欠席ライブ。
ニューオリンズエレクトロ、blowbassの代役はベーシスト西村直樹です。
http://www.bloc.jp/daysuke/