6日のこと、お知らせ、お伺い、ライブについて

今日は事故後一人で電車に乗るの初めて。
昨日買った杖とコルセット、目のあざ隠しでサングラスも必携。
非常にのろい歩み。


たった二駅移動なんだが緊張する。
頼むから誰も俺にぶつからんでくれ。
東京だとこれは無理だな。
知らない人同士の距離が近すぎるもの。


乗り込むといきなりおばさんが席を譲ろうとする。
優先座席を譲られたのは初めての経験だ。
しかし、すぐなんでいいですよ、という。


今日は外科と内科。
頭の傷の具合はどうだ。


昨日のキリコ先生とは違う人だ、人情派。
この人も傷跡見るなり顔をしかめる。
なんだこれは?てなかんじ。
よほど最初に縫った人が下手だったらしい。
縫い目と裂け目がずれてるって。
ぎゃああ。
まあでもこれから触りようがない。
これでまたここだけハゲ確定だよ。


いわゆる右そりこみ部分からつむじに向かって、結構長い。
ああ、昔よく近所に、刀傷が頭に残ってるヤクザのおじさんとかいたじゃないですか。
あんな感じです。参った。
でも、あんなに凹んでないな。
何で生きてるのか不思議なくらい、凹んでるおっさんとかいたなあ。
ポン刀は重いですからね。


で、内科。
昨日の血液検査の結果。


げ。


悪い、数値軒並み悪くなってる。
3月の検査で肝臓は特に気をつけないといけないから、といろいろと気をつけて
家の米も玄米に切り替えて菜食に近い自炊ばかりにしてたのに、
なんでや?
医者に言っても首を傾げられた。
おかしい。
まあ玄米はうまくて腹持ちがよいからだけで切り替えたのだが
やはり玄米菜食は健康に良いわけではないことが判明した。
それでも好きだから食うけどね。


++++


事故後、初めての自炊。


各種出汁の粉(魚とか昆布とかの乾燥粉で合成品にあらず)、ゴマ、わかめ、ゆず胡椒
ちょっとニョクマム、氷と水できゅっと締めて、冷やし汁。
カンパチのあらをいただいたので、醤油とみりんと酢で炊く。
それとご飯。


うまいです、この冷やし汁は毎日作ろう。


++++


こういう時間こそDVDを見るときだ、とディスプレイつきのポータブルプレイヤーを
引っ張り出すが、これ、買ったその日に落下して液晶が割れてる・・・。
左側が良く見えないけど、いろいろ見る。
イシダさんにいただいたグナワや中東とジャズの交流もの、すごい面白かった。
うずうずする。


ああ、ちゃんと見たいなあ、しかしうちにはテレビもない。
pcでは見れないことないけど、ほかの作業に使っていて見れない。


どなたかご家庭でご使用になっていないポータブルDVDプレイヤー、あったら
いまのうちだけでも貸してくださいませんか?
とうぶん今しか見れないや。


++++++


どうもこうやってると音楽のアイデアや試してみたいことがうずうずする。
考える時間もあって、自分のやりたいことは何なのか明確になってくる。
気分は晴れやか、体が動かないだけだ。
元気です。
ああ、音楽がしたい。


毎日、お見舞いの文章が届きます。
本当にありがたいです。
いただきものもたくさん、感謝してます。
これぞまさしく、痛み入ります。


そろそろあんまり休んでられなくて、ライブ情報の改定とか、
http://www.bloc.jp/daysuke/
連絡事項とか、あと貧乏性というか、チラシ作る勉強とかぼりぼりやってます。
ほんと休むのって性に合わないんだな。
本もたくさん読んで、知らないことを勉強している。
友人知人がお勧めしてた本を図書館に予約して片っ端から読んでる。
やりたいことが、たくさん出るというよりは、収斂してくる感じがする。


++++++++


ライブのお知らせです。


tubaは吹きませんが、ボイラーズします。
ワタンベもドラム叩きません、おそらく時間も長くありません。
しかし今出来ることで何かしてみます。


出演者は、すごいです。
僕の大好きな、関西を日本を誇れるすばらしい音楽家たちばかり。
嘘はつかない、見に来てください。



大黒天2

8/9(土)open 18:00 / start 18:30
【大阪 雲州堂】
http://iori-unshudo.com/unshudo/


◆出演


 ドラびでお
http://web.mac.com/dr.ichiraku/iWeb/doravideo/welcome.html
 井上卓
http://3w.to/t1
 クリトリックリス
http://star.ap.teacup.com/clitorick/
 BOILERZ(高岡大祐+ワタンベ)
http://www.myspace.com/bolshoiz


◆チャージ
 前売予約:2,000円(+1Dオーダー500円)
 当日:2,500円(+1Dオーダー500円)


◆大黒天とは・・・
 高岡大祐大阪企画の激濃いイベント。
 大黒天は豊穣と破壊。
 しかし今回・・・。
 濃い、濃すぎる・・・。
 さまざまな衝撃的なパフォーマンスで名を馳せるドラびでお
 通称デスフォーク、唯一無二のスタイルで強烈に歌う井上卓
 最近話題沸騰の下ネタのナポレオン・クリトリックリス
 天王寺の沸騰動物デュオBOILERZ
 涼やかな蔵を再利用したライブスペースが溶けそうな面子。
 自信を持ってお勧めできる最高のものばかりです。


◆『雲州堂』
http://iori-unshudo.com/unshudo/
 〒530-0046 大阪市北区菅原町7-11
 TEL&FAX 06-6361-3903
 info@iori-unshudo.com


◆最寄
【地下鉄谷町線/堺筋線】 南森町駅2番出口
京阪本線/地下鉄堺筋線】 北浜駅26番出口



地図つきの簡易フライヤーのダウンロードをこちらに用意しました。
http://pontdujapon.seesaa.net/article/104201564.html


お手に取りたい方、宣伝にご協力していただける方、どんどんご自由に
ダウンロードしてよろしければ人目につくところに貼付したり配布してください。


++++


正直言ってこの事故のせいで宣伝活動などいろいろ出来なくなっていた。
客入り不安、今回は自腹の会場費払っての企画なので多分また財布は抜けるだろう。
いろいろ痛い思いするのは分かってるんだけど、やります。
見舞いくらいの気持ちでもいいです、来てくれたらうれしい。
そして、とてつもない面白いもの、すごいものが見れます。
びっくりしてください。


ほんまにすごいですから。
今回の目玉は全てです。


そして、本日7日、地中池のライブ欠席いたします。

でもすばらしいバンド、見に行ってやってください。