渓x松本健一x高岡大祐xワタンベ@二子玉川バーライラ

daysuke2008-07-28

渓g松本健一ts高岡大祐tubaワタンベds


最近定番の場所になりつつあるバーライラ。
ワタンベとは2回目、渓さんマツケン氏とは初だ。
マイクは渓さんしか使わないのでチェックはすぐ済む。
軽く食事に出かけようとあたりを散策。
あてにしていた食堂は2軒ともアウト。
この町は物価が高くてやりきれない。
ラーメン屋は入ろうとしたら行列、しかも席は空いているのに並んで座りたいためか
行列は進まない、ばかばかしい。
コンビニかチェーン店しか選択肢がない、つらいがチェーンの居酒屋に入ったら
これががらがら。
なるほど、おしゃれな町に来たらこういう店にはきたくないということか。
忙しくも楽しい食事になった。


演奏は組み合わせ即興で最初はマツケン高岡デュオ。
久しぶりの共演だ。
tuba笛奏法からぶつけてみる。2本の管の即興。


次は渓ワタンベ。
ワタンベは昨日以来何か吹っ切れたのか、クールにして凶暴な何か。
俺的に非常に楽しんだ。


1部最後はマツケンワタンベ。
初めての共演。
ワタンベにあおられてかマツケンも熱くなってた。


2部の最初はボイラーズ。
なんか鑑賞音楽ではないので少し難しいかな。
そして最後に全員でセッション。
ここにtubaが演奏していると音を全域でカバーしてしまい
特に渓さんのギターが聞きにくくなるということで
久々に無頭笛を取り出して斜め吹き。
tubaほとんど吹かなかった。
カオス。


終わった後に近隣のお客さんに安いご飯やさんなんてあるかなあ、と聞くと
「近所のあそこのうどん安いですよ、千円くらいから」といわれて
やはり物価違うんだなあ、とおもった。
讃岐の人がきいたら卒倒もんである。

渓g松本健一ts高岡大祐tubaワタンベds


最近定番の場所になりつつあるバーライラ。
ワタンベとは2回目、渓さんマツケン氏とは初だ。
マイクは渓さんしか使わないのでチェックはすぐ済む。
軽く食事に出かけようとあたりを散策。
あてにしていた食堂は2軒ともアウト。
この町は物価が高くてやりきれない。
ラーメン屋は入ろうとしたら行列、しかも席は空いているのに並んで座りたいためか
行列は進まない、ばかばかしい。
コンビニかチェーン店しか選択肢がない、つらいがチェーンの居酒屋に入ったら
これががらがら。
なるほど、おしゃれな町に来たらこういう店にはきたくないということか。
忙しくも楽しい食事になった。


演奏は組み合わせ即興で最初はマツケン高岡デュオ。
久しぶりの共演だ。
tuba笛奏法からぶつけてみる。2本の管の即興。


次は渓ワタンベ。
ワタンベは昨日以来何か吹っ切れたのか、クールにして凶暴な何か。
俺的に非常に楽しんだ。


1部最後はマツケンワタンベ。
初めての共演。
ワタンベにあおられてかマツケンも熱くなってた。


2部の最初はボイラーズ。
なんか鑑賞音楽ではないので少し難しいかな。
そして最後に全員でセッション。
ここにtubaが演奏していると音を全域でカバーしてしまい
特に渓さんのギターが聞きにくくなるということで
久々に無頭笛を取り出して斜め吹き。
tubaほとんど吹かなかった。
カオス。


終わった後に近隣のお客さんに安いご飯やさんなんてあるかなあ、と聞くと
「近所のあそこのうどん安いですよ、千円くらいから」といわれて
やはり物価違うんだなあ、とおもった。
讃岐の人がきいたら卒倒もんである。