BOILERZ+泉邦宏@高田馬場プレイス

daysuke2008-07-27

BOILERZ(高岡大祐tuba+ワタンベds) 泉邦宏as,笛など


カンパ制酔いどれライブにボイラーズ久々の登場。
ゲストは泉邦宏さん。


このたびで初のワタンベ特製ミニドラムセット登場。
今回はさらにハイハットがなくなりシンプルアンドコンパクトに。
これが思わぬ効果を生むことになる。


初っ端はいきなりtuba笛と泉さんの怒涛の笛演奏。
高音がぴーひゃら鳴り響く、一転してサックスとtubaが入ってムード変化。
スピード感は変わらないままに軽快にしかもかっこいい。
お互い何も見ずに合図も出さずに決めたかのような展開をめまぐるしくいけるのは
泉さんと二人でやるのもそろそろ長年になってきたこの丁々発止さのおかげだ。
自分がどんどん早く動ける感覚がものすごく楽しい。


ワタンベのこの日の演奏は一味もふた味も違った。
何か鋭く機会を待つような溜め込んだ休止から爆発的に、しかしこれもボイラーズなるか、という
強烈にクールな演奏。
正直言って驚いた。
かなりズバスバ斬られた。
相棒の急激な変化にうれしいショック。


1部も2部もすばらしかった。
この日は最近知って興味津々の画家・田内万理夫さんも来られて感激。
http://www.sukimaweb.com/mario-mandala/
日記でどえらい絶賛されてて恐縮だけど、本当に良いライブだったと当事者も思います。
またしても酒がうまかった夜。