瀬戸信行+高岡大祐@高円寺楽や

daysuke2008-06-23

瀬戸信行cl 高岡大祐tuba


大阪からやってきた瀬戸さんと東京でデュオ。
ロマチカオーケスターなどで演奏しているレパートリーがたくさんあるので準備は楽。
ただ、いつもダラブッカや管楽器がたくさん入っている編成を二人でやって寂しくならないように
演奏するので忙しさはかなりのもの。
久々の左で打楽器演奏しながら吹奏。
不思議なことに打楽器ぶれなくても吹くほうが難しくなる。
瀬戸さんのクラリネットの音はほんと良くてパワフル。


下記にミクシィに書いた日記を転載する。
ライブ前に訪れた居酒屋が強烈だった。


++++


で、ライブ始まる前に呑み。
この店に月曜に来るのは初めてだ、ということでアコガレのボトルを入れてみた。
曜日限定でこの店は泡盛の一升瓶が1900円になるのだ。
どう考えても原価より安い、おかしい。
店員つかまえて詳しく説明を聞くがどうも要領を得ない。
日本語が苦手なようだ、そういえばここは中国系の人ばかりだ。


まあ1900円なら他に少々取られても痛くなかろうという事でボトル入れ。
名前を書け、は分かるが住所を書け、が解せない。
「住所書く、ボトル無料券、贈る」らしい。
え?タダ?こんなに安い上に?


で、本当にきたよ久米仙一升瓶。
どかーんと乾杯していると、なにやらパウチされたカードを持ってくる。
なになに?


番号 104
氏名 タカオカ様


●ボトルの期限は3ヶ月です。

「起源」じゃなくてよかった


●3本目と5本目は半額、6本目は焼酎のみ無料です。

え?


●ボトルが切れても飲物のサービスは有効です。
 本カードを保存し、継続使用してください。


なんと!


1900円のボトルが半額?タダ?


しかも驚きは裏っかわ。


{飲物サービス30杯分(期限ナシ)}


1:ビール(大)生ビール(中)日本酒(大)紹興酒(大) いずれか一本サービス
2:サワー カクテル ウィスキー ウーロンハイ 梅酒 ワイン いずれか2杯サービス


◆ご来店毎本券を提示し、上記1または2の飲物を無料注文できます
 (ただし二名様以上)


ぎょえええええええええええ!!!!!!!


なにこれ?
これだけ通ってても知らなかった。
狂ってないか?
いくらなんでもこれはおかしい。
「社長、出て来い!」っていいそうになった。
「君たち自給はいったいいくらだ?」
この人たちは奴隷なのだろうか?
(名古屋の焼き鳥屋でこんなのあったような気がする)


まあとにかく。
驚きとともに嬉しくなってガンガンのんだけど所詮ライブ前の二人呑みで全然減らん。
キープ。


さあ誰か、俺と一緒にのみに行かないか?
ちょっとここは頑張って女の子を誘ってでもみるか。
いいボトルは入ってる店があるんだ、小汚くてアホみたいに安くて
日本語通じなくて壁のメニューは汚い手書きで
メニューはどんどん侵食されて台湾味が増えていってて
いついってもいる接客店員はチューヤンにそっくりだ。
始発を待ってて寝てても起こされないぜ。
特にお勧めメニューはないぜ。
サワーとかカクテルの呑み放題なら2時間で490円だぜ。


誰か一緒に行きませんか?
泡盛、ご馳走します。