Romatica Orkestar@京都Bar & Restaurant ATHA

daysuke2008-03-11

Romatica Orkestar(ロマチカ・オーケスター)
瀬戸信行:clarinet 登敬三:sax 高岡大祐:tuba 永田充:percussion 都丸智栄:accordion


もともとはベリーダンスのバックバンドだったメンバー、それがそのままバンドになったもの。
少し遅れて入りリハは順調に。
新曲、相変わらずの超変拍子だけど歌えてしまえば出来るもの。
しかしこないだはユダヤで今日はアラブでギャップが凄い。


合間に飲食ミーティング挟む、近所で絶品の出雲そば
駆け込みで本番へ間に合う。
またしてもキュウキュウな入り。


前回は前列にベリーダンサーズが揃っていたが今回は自力盛り上げ。
このメンバー、全員強烈な主張をするタイプの演奏をするうえに
(おそらく)負けず嫌いなので、ソロの部分はまるで仕事の奪い合いのような
熱いバトルが展開される。
そして最後に登さんに全部ひっくり返されて持っていかれる。
若年層はそれが悔しいのでさらに食い下がる、盛り上がる、ひっくり返される。
悔しいので、それを盛り立てる、というようなとどまりを知らない異常な盛り上がりに発展。
あっという間に全員汗びしょ。
1部終わった時点でみんな息切れするほどの入魂。


2部はゆったりいく、なんていっても普通のバンドとは違うこれ。
とんでもない勢いで進んでいく。
体温42度越えそうなライブ。


関西でやっているライブの中で一番技術的にも体力的にも酷使するバンドだなあ。
それだけに限界が引き出される楽しみ。
しかし京都から大阪の終電は早い、早すぎる。
急いでまかないをぱくつき大阪組は慌てて走って終電を目指す。