≠+辰巳光英+後藤篤@高田馬場プレイス

daysuke2008-02-17

≠高岡大祐tuba ワタンベds
辰巳光英tp 後藤篤tb


まずは岐阜駅へ。
昨夜お世話になったユウキさんにお礼を述べる。
時間に余裕があるので駅のカフェみたいなところで朝食。
オニギリとサラダと味噌汁にコーヒーがつく中部不思議朝食。
なんかひとつひとつがうまい。
気に入ったので弁当も買っておく。


名古屋から高速バスに乗り換えて一路東京へ。
ほんの少しの渋滞ならば我慢できる。
買っておいた弁当は絶品であった。


東京駅から高田馬場駅へ移動してプレイスへ。
お店に荷物を預けちょいとふらりと出かける。
なんだか元気なワタンベ、環境が変わると元気になる人もいるのだ。
大阪にはない焼きトン屋で精をつける。


辰巳さんなんとなくへろへろっと来場、後藤君まで来てくれた。
一部の最初はワタンベと僕のデュオで。
知人友人にも紹介を兼ねて3曲。
そして辰巳さんを入れてのトリオ。
マウスピースレスのラッパ吹こうとして撃沈するたつみさん。
気を取り直して吹きはじめるとドンドン温度が上がってくる。
思っていた通りワタンベと辰巳さんの相性はバッチリだ。
なんか似てるんだよなあ、この二人。


休憩挟んで2部では後藤君も入れてカルテット。
これがもう盛り上がること盛り上がること。
熱く走り続ける男たち。
ワタンベが楽しそうに全力疾走で演奏している。
みなよく声が出る、勿論彼も歌い吠えまくりながら叩いている。
東京のツレと大阪のツレが喜び交わっている様が僕を喜ばせる。
しかも全力投球で。たまらんわい。


旅1週間目の疲れもなんのその、汗びしょながらも美しく楽しく
非常に幸福な美酒に酔うことの出来た夜。
杯は進む。