ほぼ白紙に、ボーゼン編集する

daysuke2008-01-06

ぎゃあああああああああ


懸案のクラッピーミニバンド、エアチケット買ったよ、はいいけど
到着予定地が完全に変更でツアー予定もほとんど変更しないといけない。
寝ないでやった作業のほとんど、もう一度やり直し。
ぎょおえええ、出来るのかブッキング今からやり直し。
やりますがな。
首もげそうです。
→こんな感じ


日劇の稽古も入ってるし、こりゃ大変daysuke。
日本各地の皆さん、なんかアイデアあったら是非どうぞう。


やります、やらせますどこでも。
クラッピーミニバンドはこんな感じです。
http://www.myspace.com/crappyminiband


で、この日はこんなことしてました。


++++++


朝から劇団子供鉅人の稽古だった。
ベルギー一緒に旅したし、ご近所さんの仲良しで息はいつもぴったり。
今回は楽師にデグルチーニからヤブリンコーネとトウヤマタケオ楽団からワタンベを。
前回のコンペティションで優勝した我らは今月12日から三日間
難波の精華小劇場で公演する。その稽古ね。


稽古場は懐かしの森ノ宮青少年会館。
若いと利用料が安いあそこね。
若者だった時によく利用しました。


あまりに息がぴったり合いすぎて稽古はあっという間に終了。
彼ら面白いのはウォーミングアップに変なことをする。
一例、即興演奏でダンス、写真の一幕。

笑いまくったのは「椅子とりゲーム」
エレガンス編とフリークス編。
よりエレガンスに椅子を取るのがルールと
よりフリークスに椅子を取るのがルール。
腹抱えながら演奏した。


こうやって体や心を砕いてから柔軟に演技する、
ああおもしろい。


僕はここで使うために新兵器導入。
鈴木本社で会長自身に復刻を掛け合ったこともあったけど
さすが有名バンドの実行力は凄いね。
栗コーダーカルテットのお導きで復刻、
アンデス25f

いっけんピアニカ(ヤマハの商標ですな)ですが
中身は「鍵盤リコーダー」です。
音が滅茶苦茶かわいい。
これからも長い付き合いする劇団のためならと財布を空にした。
これ吹くと僕でも「イイ人」みたいなムード。
めざせNHK、ってか。


そして
超前時代的でもなんだか現代的ノスタルジックな昭和の裏町には
笑いと悪夢が手作りでお待ちかねしておりますの、子供鉅人。
是非のお越しを。
http://www.kodomokyojin.com/



注意:主催がクソなことするのです
    ご予約の際には必ず上記リンクからしてください
    そうじゃないと我らには一文も入らないシステム
    まったくこの国じゃ音楽も劇団も大変だよ。


++++++++++


昨夜遅くにはあまりの空腹で栄養補給に。
ひでえ安売りの鶏肉とあ、ついにちぢみほうれん草の季節か。
http://www.meikavf.co.jp/heart/heart2-b-tizimihourensou.htm
この上から潰したようなかっこうのほうれん草、
甘みが凄くてとても美味しい、冬の限定品。
しかも何故か安い。
霜に何度も当たるので甘みが増幅されるそう。
必ず土が一杯ついてるけど野菜といえば普通か。


これで独り鍋。
豆腐と胸肉としめじ(見切り品)、ちぢみほうれん草でね。
ほうれん草、ぶっといし甘み凄いです。糖度10ってすげえ。
これであったまって、ねちまったしだいで、くそう。


今日もバリバリブッキング〜っと、
日本のシステムはバビロンで〜
さくしゅさくしゅと良い音がする、
ってか〜。
みんなせこいこといわないで
あたまもさいふもからっぽにして
たのしもうぜ〜
ってか〜。


まあせこいことはいいたくないね。
そういうこというのは、他の奴に任してる。
さあて仕事仕事。
指先痛いぜ。