ボリショイズ@compilothequeBXL

daysuke2007-10-05

ライブの後はライブ前のことが結構思い出せない、この日もそう。
昼間なにしてたっけ?


まあ夕方にヤニックが車で迎えに来てくれてあれやこれや。
ベースアンプはグレード高いものを用意してくれていた。
ヘッドはedenのトラベラーというもので「world tour class」とある。
小型で感じがよさそうだ。


昨日も行った会場コンピロテクゥへ。
入ったらいきなり床を大掃除していて中に入れず待ち。
この地ではみな床に大いにポイ捨てするので毎回掃除が必要か。
濡れてる床を気にして搬入。
PAはあまりパワーの無いDJ的なもの、持込のベーアンとデグ氏はギターアンプ会場に借り。
ドラムはヤニックとワタンベでツイン、ワタンベはマルタンのドラムを借用。
この店は天井が高くて音がかなりぼわんぼあん響く。注意が必要。
しかし我らはラウドなパンクバンド、難しい。


客入りを待って開演。

今日は最初に1曲やってその後インプロに突入。
daysukeソロ場面でエコーたっぷり聞かせてtubaを文字通りドツキまくる。
なんか特殊な宗教みたいな音になってしまった・・・。
http://www.myspace.com/takaokadaysuke
ここにそのソロの一部アップしました。


ヤニックを招いてこの頃には僕は自前のマイクを口の中に入れてかみ締めてノイズ出してたんだが
彼がどう対応してよいのかわからない様子でまごついている。
まあこちらはマイペースに。
そのうちワタンベも参加、なんかここらへんでシバキ合いのずんどこドラム合戦の様相。

テンションを保つのが難しい、しかし今日は一部勝負、このままでぐっちゃんがあがってきて
オモチャ曲に移行しそのまま轟音ボリショイズ。
もう凄い音の渦でこちらもくらくらした。


終わったら全員耳が少し飛んでしまっている。
ちょと難しかった今日のライブの感想を話し合う。
お店には好評だったようでまたやろうとのころ。
この後日本の昔アイドル曲かけているDJがオタクのようでマジでセンス悪く気持ち悪い。

「童貞」という称号を授けた。

お店の好意で頂いたご飯はブラジルの豆ご飯、フェジョアーダ、小豆がうまかった。
くらんくらんと帰宅就寝。