子供鉅人ソロ公演@ブリュッセルpoint zero

daysuke2007-08-30

初めての完全オフ。
朝ごはんはチーズサラミのサラダとパン。
昨日の和食の反動ではないがこういうものが食べたい気分。
午前中にヤニックが楽器屋に行くということでついていくことに。
トラム(路面電車)の駅へ、ブリュッセルはなんだか電車のことが分かりにくいのだが
トラムとメトロがあって、地下にもぐるトラムもあってややこしい。
しかも7月でダイヤというか路線名まで全面改訂されたそうで物凄く分かりにくい。
ちなみに地元っ子のヤニックでも間違ったくらい。
降りた場所は路上演奏開始した駅で、そこから歩いてすぐの楽器屋へ。
そことは別にkey musicがあったのもびっくり。
ギターショップでピッチシフターを物色するヤニック、日本よりは少し高い。
結局購入、今晩の子供鉅人の公演に使うらしい。


一度エリック邸に戻るとミクさんが来ていてこれからリサイクルショップに行くというので
ミチさんと波多野さんと連れ立って向かう。
ちょっとアッパークラスの住宅街はシック(しかし犬の糞はそこらじゅうにあるのは変わらず)
リサイクルショップはちょっと大きな家くらいあって、服コーナーと家具などのコーナーに分かれていて
皆目の色を変えて物色。
服は女物が多い、男物はわずかだ。
家具の方面なんかは家の中にあるものがほぼ全てある感じで相当楽しい。
かなり長い時間滞在して帰途へ。


エリック邸で午後は楽器の練習や読書うろうろ。
夜に皆と待ち合わせてポイントゼロへ。
着いたらすでに始まっていてびっくり。
どうも教えてもらった時間と開始時間がずれていたらしい。
音楽をヤニックとエリックと昨日のパーティーであったニコというギタリストが担当。
これが小音量のエレクトロインプロでかなり良い感じだ。
演劇からどうしても音楽に興味が向いてしまう。


我らが入って30分弱で本編は終了してしまった。
明日はちゃんと見よう。
小休止のあとはカンジのソロダンス公演。
これも楽隊三人が担当。
またしても音楽に耳目が行く。
ニコはオムニコードや16bitサンプラーなど珍しいものを多用していて効果的だ。
終了後に色々話して連絡先を交換。


終了後はちょっとビール飲んで一人ぶらぶら退散。
エリック邸にはでぐっちゃんがいてひとしきり夜の会話。
ベッドで読書していたらいつの間にか眠ってしまう、