リハ三昧

daysuke2007-08-27

ベルギー時間の本日はリハーサルが3つ
午前中はボリショイズ。
http://www.myspace.com/bolshoiz


デグルチーニと僕と、ヤニックの特別トリオ編成。
ロックです。


その後はすかさず、istのリハ
http://lesistes.collectifs.net/accueil.php
天才マチューの楽曲の素晴らしさ堪能
しかし曲、あまりに独特すぎて覚えるの難しい譜面なし


そして全体合奏用のリハーサル。
僕はistの日本公演でやってるから思い出すだけなので
ちょいと楽だが、それでもかなり難しい。
変拍子、変則的構成当たり前、理論的説明不可能。


合計9時間半のリハーサル。
今日のデグルチーニ公演は自然消滅していた。

+++++++++

夜はパーティー
ローストポークとマッシュドポテト&ブロッコリー
ワインとビール沢山。
ベルジャンもたくさん。

この人たちは本当に会話好きだ。
二日前にフランスでビョークのコンサート聞いてきた家主の話
最高。

人当たりか、ライブもしていないのにねむなってきた。
煙もすごい、この地で煙草の煙から逃れるのはもはや不可能と知り
イソジンとか各種薬の世話になるより他にはないこと決定。
まあ、しゃあない、心配ご無用、帰国したら通院の準備だ。
保険適用の内外も調べねば。
会う人の9割が喫煙者というのは珍しい。

たくさんリハーサルをすると他人の音が自分の中に入ってきて
とてもよい。
日々の発展なくして渡欧の意味なし。