富山から帰宅

daysuke2007-08-19

食べないでおこうかと思っていたのだが朝食いただく。
ゆで卵が信じられないくらいまずいのだ。パンはなかなかグー。


会える範囲の人たちに挨拶して出発。
富山駅前の昼飯は非常に貧弱だ。
今回は美食の国、富山に来ていたものの仕事に集中していていちいちうまいもん探して
駆け回ったりはしなかった。
もう地元の人と同じで、毎日魚ばっかり追っかけたりしないのだ。
それにしても駅前の観光地的な感じは、ひどい。
非常に適当な昼飯を食ってサンダーバードへ。
これが凄い混み具合、満席で立ちの人もかなりいる。
運良く座れた。
しかし琵琶湖湖畔近くで急に電車はストップ。
豪雨のために大木が倒れて動けないらしい。
閉じ込められたまま1時間40分近く遅れてなんとか再出発。
到着は結構遅れてしまった。


帰宅してひたすら旅の準備。
9割がた富山行く前にやっておいたのだがやはりやってもやっても。
かなりの夜中まで確認などの作業。
ほんの短い仮眠を取る。