ぶっきら兄弟@梅田ハードレイン

ぶっきら兄弟

ハードレインの周年イベントに参加。
いかに盆の時期とはいえ昼の1時半から夜までぶっ通しとは。
僕らの出番は3時過ぎ。
暑い日ざしが心地よい。
話関係ないけど今年の夏を暑いとは感じない。
冷房がますます嫌いになり、強い日差しの中に身を置くのが好きになった。
夏をやたらと好きだった人を思い出す。


で、本番は練り歩き入って盛り上げて。
でもなんだかしっとりした感じのぶっきらがなんだかおかしかった。
カシミールの後藤さんのアコギ飛び入りなんてシーンもあり。


本番終わりに抜け出して天満商店街に繰り出して大好きな天満酒場へ。
大衆酒場の中で最も好きな店だ。
盆の時期で魚は薄いが好物のマグロの目玉などが食えて幸せ。
長いこと遊べないキタの町をゆっくり楽しんだ。


帰ったら諸々の準備に追われる。
旅が二つ続くのだ。