GYRO@高円寺楽や

daysuke2007-07-10

GYRO:辰巳光英elc-tp 高岡大祐blowbass 沼直也ds


3時間睡眠の果てにバス上京。
今回は都合で中央線経由のバス。
これが意外と快調で時間より早く着いた。
ただ今回の上京は機材荷物が多くてかなり移動が大変だ。
楽やにつくと辰巳さんはすでにセット完了。
僕はGYROには初のベースシンセ導入。
遅れてやってきた沼さんのセット完了でチェック。
雨男辰巳さんのジンクスか、またしてもこの日雨。


雨の日はちょっと辛い入りだが気にせずスタート。
のっけからベースシンセを使ってみる。
tubaをトリガーにして原音は切っておくとtubaを吹くだけでシンセが鳴るのが妙。
1部は気遣いもへったくれも無く演奏する、これは良い。
何かの音楽を参照してやる気は無い。


2部は1部やりすぎたからか慎重なスタート。
接触音のようなエフェクト音がゆっくりスタート。
エフェクトがあると時間の流れが変わる。
ラストの局面は辰巳さんのソロ状の携帯がとても長く伸びていったので
エンディングまでが壮大になってグー。
今日も元気だ延々と循環呼吸。


なんかお客さんで演奏で酔っ払ったようになった人がいるらしい。
演奏者同様お客にも力が必要なGYRO.
次は僕の帰国後、初冬になるだろう。