大阪メロン2周年イベント@本町nu thing

daysuke2007-07-07

bolshoiz


大阪メロンというお店の2周年イベントに出演。
tubaとblowbassセット、エフェクターを担いでチャリ出勤は結構きついが
この日はオールナイトイベントなのでそれもやむなし。
しかも明日はとても朝が早い。


はじめてのnu thingはロフト的で天井の高いなかなか感じのよさそうな場所。
前のバンドが入り時間ごと遅れている上に何かと細かいところばかり調整しているようで
気分良くない町を過ごした後に我ら
セッティング、こちらは全然okだがデグルチーニのギターの調子が激悪で
急遽フライングVを借りてなんとかチェック。


ギターの修理に帰っていくデグルチーニに残されワタンベと二人で町放浪。
お目当ての居酒屋は残念ながら満員でコンビニ酒をウツボ公園でしめやかに。
そしたらあっという間に時間。
イベントにはよくある30分押し、表でぶらぶらしていると泡盛の差し入れが届き
景気付けにがぶがぶいく。
店の中は結構な人入りでやはり煙草の煙が冗談じゃなくつらい。
やけくそで殺意を沸いてきたあたりでこのバンドのテンションはちょうど良い。
ぶっ飛ばす。
今回久々導入のベースシンセエフェクトでtubaをTB-303化してぶりぶりに鳴らした。
誤作動含めて凶暴さがよい感じ。
後半で、ああ、やりよった、共演者ステージで喫煙。
中毒者だからしょうがない、とは思えない、やる気が失せてしまうのだ。
息が吸えない所はtubaを叩いて演奏した。
40分の疾走。
終演後はとにかくはやく片付けて表に出る。
吐き気を催してきた。空気が欲しい。
演奏中に吸った奴に一言言おうかとも思ったが演奏後の良い雰囲気で言うと
かならず角が立つ俺の言葉を考えて次のライブのときにする。
次からは演奏しない。
まあ今日は演奏は良かったと思う。
ギャラ貰ったらもう無理で5分でチャリダッシュ