hotlips@大須チェザリ

daysuke2007-05-22

石渡岬tp 照喜名俊典euph 高岡大祐tuba


起きるとうららかな小高の初夏。
こんなに気持ちのよいところはなかなかない。
またしても非常にのんびり過ごさせていただく。
岬ちゃんは何かのツボで血を抜いていた。


夕方にゆっくり大須へ向かう。
大須の商店街付近の地理をたいして覚えていないので少しだけうろうろして到着。
車を停めて入店。
チェザリはイタリアでもナポリ料理の店で前に食べに来たときに感動したうまさ。
カフェ的なスペースとレストランスペースに分かれている。
カフェ的スペースの入り口付近で演奏はカンパ制。
大須商店街は夜が近くなると人通りがとても少ない。うーんまずいなあ。
それよりもこのアウェイ感。
自由にやらせていただいているというよりは「どうぞご自由に」。
つまりお店にとっては全然興味のない話で。
自分でブッキングしたわけでないからなんともいえないのだけど
音楽に興味ない雰囲気の場所で演奏するのは久しぶりで自主営業やっているような気分に。
つらいのでそこら辺に転がっていたスタンダード集を拾ってやったことない曲に挑戦したりして
盛り上げたりもする。
が、手ごたえはどれもいまいち。
なんとか二部ともやって終了。
ここのところでは一番つらいライブだった。


終演後お店の好意で(というかお願いに答えてくれて)美味しいピザをご馳走になった。
これは間違いなく大変美味しい、さすがのナポリ認定。
明日が定休日でよかった。ありがとうご馳走様。


照喜名君の日記にもあるのですが
彼は普段全力で演奏することをしていないらしい。
http://funkeuph.blog5.fc2.com/blog-entry-775.html
別に音量だけの話ではないと思うが、へー、ふーん、そうなんだ。
俺んところでやってくれればいいや、他の人はかわいそうだ。


今日の乏しい実入りを全開に使って仕入れをして照喜名亭で七輪パーティー
腹いっぱい食って飲んで馬鹿話で夜更かし。
蚊が物凄い大群で寝ようとする我らを襲い6時くらいまで寝付けなかった。