石渡岬duokatrio/gato libre@桑名FORUM

daysuke2007-05-21

石渡岬duokatrio/gato lible


昼は尾高でのんびりと過ごす。
大阪人のほとんど知らないここは本当に良いところだ。
美味しい手作りパンとカレーをご馳走になる。


桑名FORUMは初めてだ。
ゆとりあるつくりのレストラン。
ピアニストと岬ちゃんとリハーサル。
ソウルフルな曲ものなど。
パーカッショニストは本番ぎりぎりに到着する。


程なく到着のガトーリブレ(野良猫)の面々。
お久しぶりのご挨拶。ここ三重県で会うというのが妙。
いろいろとリハーサルなどに時間がかかり気がつけば直前。
お店のご飯を頂く。さすが桑名、貝のパスタがうまい。


先に30分ほど我ら。
直前に到着したパーカッションのブライアンとカルテット。
岬ちゃんは始めてのリーダーバンドということで緊張気味。
でも歌うごとにスケールがアップしてくる。
リハーサルで結構ヤバイかと思った全体のサウンドも思っていた以上に良くなった。
今度はもっとジャムしたいなあ。


続いてガトーリブレ。
何度も見たり競演したことのある人たち。
藤井さんのアコーディオンは始めて聞く。
なんか朴訥とした世界でいろいろと考えさせられた。
凄い楽しそうに演奏してる。
あ、自分も自分の曲のバンドがしたいと。
こんなバンドがしたい、っていうのじゃなくて。
ライブの間中ずっとやりたいことを考えさせてくれた。
見てよかった。


終わったあとは煙草の煙から逃げるのもあって広い楽屋で読書。
こういう時間も嫌いではない。
結構遅い時間にまた尾高に戻り少しだけ飲んで就寝。