風の市@亀山月の庭

daysuke2007-05-20

かんかんでりの東京で早起き。
僕には珍しく新幹線に乗り込み名古屋へ。
今日は月の庭で風の市というフリマのようなお祭りをやっている。
この情報を仕入れたのは前回こちら方面に立ち寄ったとき。
時間はある、遊びに来たい。
いきたいところにいかなくて何の今回の人生か。
大阪東京間より高い移動費に悲鳴を上げながら。
JRで名古屋から亀山に直接行く電車は1時間に1本しかなくそれが目の前で出て行く。
なんとなくステージでの時間も確保してもらっていたのでまずいと石渡岬ちゃんに連絡。
四日市まで迎えに来てもらう。
なんとか間に合った。
月の庭はこの日のイベントにふさわしく庭に風が猛烈に吹き抜ける。
綺麗な晴天の中、テント屋台が立ち並びステージにはパフォーマンス。
ばたばたと楽器を持って岬ちゃんと向かう。
決め事を相談する時間もなかったのでいきなり演奏。
リズミックに練っていって晴れ渡る空に開放音。
あっという間の充実30分。
終わったあとは岬ちゃんたちが出店しているテントにいたり店を冷やかしたり。
竪琴のリラを作っている人にあって話を聞いた。
まあまあ人見知りの僕でもこういうときは結構初対面の人と話が出来る。
ちょっとエコでピースすぎるのは近寄れないけど。

まだ陽の高いうちから片付け始め近隣の友人Pちゃんと合流して数人で
かめとんというところで懐かしいこの地方独特な赤味噌とんちゃんのようなものを
買いこんでPちゃん亭で大宴会。
皆撃沈したところで本日のお宿である毎度大好きな尾高の山へ。
ぐっすりと眠る。