New Orleans ELECTRO@船橋 月

daysuke2007-05-19

NOE:辰巳光英elc-tp 後藤篤elc-tb 高岡大祐blowbass 岡地曙裕ds


今日も始めての場所でNOE2連目。
後藤君に車で拾ってもらうも千葉県に入るあたりで近年まれに見る突然の豪雨。
雹も降ってきて目の前は真っ白で、道路は洪水のようになってさながらパニック映画。
さすが本物の雨男、辰巳光英が到着したことを知らせる雨。
たどり着けないかと思った。


なんとか雨もやみ到着。
演奏は初めてだけど随分前にここには呑みに来たことがある。
やっと来れました。感慨深い。
いかにもニューオリンズに普通にありそうな内装にやられる。
セッティング、昨日と違って大きなベーアンに安心。
ギターアンプも大きくて迫力あってよい。


合間の時間が多いので駅前まで出て皆で散策して何故か僕が案内して居酒屋へ。
以前何度か沈没したことのある朝までやってるおっさん飲み屋やどかり。
けっこうしっかり飲んで食う。
出来上がり。
辰巳さんと僕は急造デュオ・ディック&マニーと化して道歩く。
8時スタートだと思っていたら当日になって9時スタートだと知った。
お客さんはすっかりスタンバイ。
お酒の勢いがあるからいい、なんて絶対に言いたくないけどあらかじめ雰囲気を作って
臨んだのがよかったのかハイテンションな夜。
かたちをつくろうなんてのよりもエナジー無制限に出し尽くしたほうが良いものになるバンド。
座ってじっと見るスタイルよりも野次飛んで誰かが踊って飲んで食ってるほうが様になる。
ばっきんばっきんに狂う。


メンバー全員今日の流れを良く知らなかったのだが実はこの日はしっかりタイバンだったようで
長くやりすぎてああとのバンドに申し訳ないことをしてしまった・・・。
駐車場の都合でなかなか戻って来れない後藤君を待ってまた車に乗り込んで帰る。
またしても宴会深夜まで。