関根真理+辰巳光英+高岡大祐@早稲田sabaco

daysuke2007-05-03

関根真理per辰巳光英elc-tp高岡大祐tuba


このセットは前回のヤニックとのセッションのときに組み合わさって
面白かったので再演のようなもの。
辰巳さんは長年愛用のワーミーペダルがついに故障とか。
真理ちゃんは前回同様ローランドのシンセパーカッション。
いつも大量の打楽器郡を車で運搬している彼女にとってはこのセットは天国の軽さ。


この面子だと始まる前に軽く飲んでという定番。
遅れ入りスタート。
ゆるい宴会のような始まりで固定したビートをほとんど持たずに波のような演奏。
僕は久々のLine6のDL4というディレイ使用、数年ぶりなのに以前より使い勝手が良い。
やはりエフェクターは目的がないと使えない。
チューバにコンタクトマイクもつけていたので工場的な金属サウンドも出せる。
真理ちゃんはカオスパッドなども多用して音が飛ぶ飛ぶ。
辰巳さんはベーアン使用で芯のあるサウンドが中央に配置。


2部は真理ちゃん何故か変態サングラスかけてプレイ。
全員が声の反復をマイクで拾ってモジュレート。
真理ちゃんがドイツ語、僕が呼応して英語と日本語、辰巳さんはギャグ。
2部の最後ではやっとビートが生まれてきた感じ。


いくらでも出来そうないい感じのステージが終了。
次のアローンへの布石もばっちりで上機嫌の僕は遅くまでの飲み、柄にもなくタクシーに乗る。