DAコンバータ+1@浅草銀幕ロック

DAコンバータ:鈴木新ss 高岡大祐tuba +後藤篤tb


最近月一定例になっているDAライブ。
先月手伝いに来てくれていた後藤君再び登場。
どうもお客の出足の不調に悩みがち。
そのぶん馬鹿話や専門話が花を咲かせる。


店の2周年の看板になっているベースドラムと改造スネア(側面がタンバリンになっている)が
組み合わさっている不思議な大太鼓が舞台にぶら下がっていたので下ろすとき誤って落としてしまう。
あいたたた。
無事でよかった。


後藤君はミュートのほかに打楽器小物を結構持ってきてくれたのでよう借りる。
久々の左手打楽器口tuba。これはつらい。報われない動きが多いが音は賑やかなほうが良い。
tubaの音選択にいろいろと限界があるのでシンプルな動きになる。
2部になって瀬尾さんが仕事終えて見に来てくれた。
さらに報われない動き発動。
大変である。
しかし後藤君は会った頃に比べると特殊ボントロ吹きになったなあ。


先月の初ゲスト入り演奏で気が付いたのだが
DA二人だとシンプルすぎるかな、と思うことがあって
これから少しカラーを入れるためにいろいろなゲストを入れてみたいと思うの第2弾。
次も楽しみである。