新春!岡野晶ニューイヤーフェス@梅田シャングリラ

daysuke2007-01-08

岡野晶 / ぶっきら兄弟 / ドラびでお / A.S.P / akamar22!


新年会的なイベントに出演。
ぼくはぶっきら兄弟で。
新年のご挨拶が方々に振りまかれる。
みな達者で元気そうだ。
今年もよろしく兄弟。


リハが終わったら個人行動ばらばら。
僕は一人で皆がお勧めする古着屋を見に行く。
衣装を買いに行くつもりだったのだが安さに驚いて普段着も購入。
安さが半端ではないのだ。散々古着屋通いしていた僕でも文句なしダントツNO1.
7着かって2千円ちょっとだぞ。
リーバイスコーデュロイ250円はありえない。
これは良い店を知った。

楽屋に戻って楽屋トーク
面子はもう半端ない面白さなので楽屋も凄いことになってる。
ぶっきらは派手派手なのですでに着替えている者もあり。


連休のため早い開演、ソロ弾き語りの赤松さんやディスコなASPの後に
一楽さんによるドラびでお
僕らの直前なので忙しいのだがどうしても見たいので客席へ。
相変わらず大笑いさせられる。
兄弟の中で初見のものがしきりに感心している。
これは生半可な覚悟ではできないぞ、と。

百花繚乱の楽屋の着替え。
  
僕はろくな衣装がないのでさっき購入したあほのように派手なTシャツと
こないだ生野の工場脇で拾ったなぞの物体を頭に巻きつける。
自由の女神のようだが違う、わけは分からん。
練り歩きがあるので寒いけど裏口から入り口に回って派手に登場。
行列長すぎてリズムがへろへろにずれる。
笑いあふれるちんどんファンク、ぶっきら兄弟。
途中にデグルチーニ(個人)の小編成に借り出され似非ラテンを披露。
後半はスター歌手チャンキーさんのすばらしくテンションの高いVOが冴えて幕。


ああおもろかった、と楽屋に落ち着くと階下では主役の岡野さんのショー。
「らいよんちゃん」というTVをまったく見ない僕には致命的に分からないが
大阪ならではなネタが続々続く。


これにて新年会的ライブ終了。
このおかしな増殖し続ける兄弟、ぶっきら。
おもしろいこってす。