ON-GAKU-TAI@谷町伽奈泥庵

高岡大祐tuba 泉邦宏as moody北村tt ワタンベds


17日の野外ファッションショーの音楽隊メンバーから選抜で作った
このユニットのセッション。
泉さんと僕以外の二人は初対面。
ステージ上にmoodyさんも並んでのセッティング。
なんだよ、ワタンベ氏、最近作ったコンパクト自作ds、
思いっきり太鼓が増殖してる・・・。
やっぱ車で来たらしい。
電車にも乗れる当初のちいさいセットの意味なしである。


ひとしきりサウンドチェックを終えたら休憩時間。
こちらはあいかわらずセブンイレブンいい気分を探して
ネットプリントというコピー機にファイルをアップロードできる
サービスを使ってのチラシ作成に奔走。


お客さん、チョイ寂しいなあ、でも置いてると飲みすぎる人もいるので
やってしまおう。
最初はいつも控えめなスタートを切る泉さん。
しかし勿論すぐに上昇するエナジー
moodyさんはリハでも笑わせてもらった動物の鳴き声コレクションを
巧みに変調して繰り出すプレイが出色。
ワタンベ氏はほとんど同じ口径なんじゃないの、というような
珍妙なセットを前にこれぞ八面六臂とばかりに叩きまくる。
全部即興、ビートの芯になるのは僕がやればよいので
ワタンベ氏のあちこちにいくグルーブが音色のような変化で面白い。


合計2部終了。
終演後はすぐにこの場飲み会。
明日もあるのでまあほどほどに、なんだが御仁飲む飲む。
大丈夫かいや。
僕は明日は年末一のハードスケジュールが待っているので
そこそこにして帰宅。