泉邦弘+後藤篤+高岡大祐@高田馬場プレイス

daysuke2006-11-12

泉邦弘as 後藤篤tb 高岡大祐tuba


寸前に出演予定だった辰巳光英氏から急病欠の連絡。
あわててメンバーを用意する。
プレイスなら何度も出ている二人で安心。


最初は後藤君とのデュオ。
演奏中は口数少ない彼なので(普通は当たり前か)
なかなか真っ当な演奏となる。
途中で泉さんが来場、ちょっと聞いていたけれどもすぐに参加してトリオとなる。
後藤君をはさんで猛烈ノリノリになる泉さんと俺。
すごいでかい声で歌い続けているのではさまれた後藤君はステレオ攻撃で
かわいそうだが致し方ない。


泉さんが来ているということもあってか今日は3人とも酒のペースが早い。
この店でのライブは客もミュージシャンもカパカパと飲みながら、なのだ。
休憩中にあまりに換気が悪いので空気入れ替え。


2部はもう結構酔っ払っているのであって(あんまり気づいてないけど)
さらにヒートアップ。
よくまあこんなにでかい声張り上げて歌うなあ、俺。
てなわけで、あれやこれや。
マスターのキョウ君とゴニョゴニョ打ち合わせ、
後藤君にソロを強要する。
彼が渾身のソロやってる間にキョウ君が手早くカクテルグラスで
タワーを作ってそこで炎のカクテルのタワーで激しく演出。
このファイヤータワーでは2杯のカクテルが出来上がるのだ。
しかもセックスオンザビーチ!
実は昨日に入籍したばかりの後藤君とお客さんで来ていたミカさんのバースデー
を祝ってキョウ君からの思い切りの良いプレゼント!
場内大盛り上がりである。


このままの勢いでハッピーバースデー演奏して〆。
ラムにテキーラが飛び交う夜。
二人の笑顔が嬉しい写真。
とても楽しい演奏でした。