高岡大祐音楽ワークショップ@兵庫県某中学校

中学校に出向いて総合の時間を3限もらって中2にワークショップ。
50分って短いなあ。全然まとまらない。
楽器もってでたらめやらせるのも、
中学生は世界で最もノリの悪い生き物であるので
難航することこの上なし。
世間の99,99%の人間と仲良くなることの出来ない高岡大祐である。


昔ヤクザがやってるパチンコ屋に「FMのDJ」という嘘の肩書きで
3日間売られて良く分からないDJごっこの仕事をしたことがある。
DJって喋るほうのやつである。
あのときの疲労を思い出した。
これか、徒労の味ってやつは。
徒って生徒って字か?


とにかくヘロヘロになった。
ヘロヘロにならないで毎日毎週毎月毎年何時間も授業を続けれる先生ってのは
半端じゃない。
俺には無理そうだ、教職取らなかったのは間違いじゃない。
しかし、できるもんだろうか、普通の神経で毎日毎週毎月毎年何時間。
尋常じゃないよな。
そりゃいじめとか自殺とかするのか。
そうじゃない?
ニュースの見出しに踊ってるよなあ、最近特に。
え、今に始まったことじゃない。
じゃあなんでそうなるんだろうなあ?


とりあえず俺の言った学校は町から隔絶していてオボコかった。
そんなことはなさそうな、雰囲気。な気がする。ような。


まだちょっと続く。
難しい考えよう、