秋の実り、音の収穫祭@富山Here we are! 45 cafe

daysuke2006-10-22

深井宣光ts 高岡大祐tuba
熊田清美(島歌)


昼間はだらだらごろごろ。
少々曲を追加してリハ@ノブ邸。
遅い昼ごはんはもつうどんの糸庄へ。
富山のパワーフードでリキをつける。


45カフェについたらお店のかたがたも到着したところ。
岩瀬のでのイベントに行っていたらしい。
久々の再会。


セッティングあれこれ悩んで結局奥の木の部屋でやることに。
テーブルと椅子の大移動。


そうこうしているうちにどこからか看板犬のビスケット(通称ビス)
が帰ってきた。
先代のリックと同じレトリバー。
はじめてあったときはまたちっこかったが、いまやヤンチャ盛りの
おばかさん。
赤いソファーは引きちぎられ、あちこち傷だらけ。
かいらしいやっちゃ。


7時開演なんだが土曜日のこの時間は富山市外の車が一番混む時間。
開演を相当遅らせる。
ちらほらいい感じでお客さん集まったところで前回同様熊ちゃんに
2曲島唄をやってもらう。


またしてもノブのかたっくるしいMCから。
なんだかここは客席の静けさがステージ部に同居しているようで
どうもなんとなく緊張感がある。
ノブもちょっと堅めだ。


2部の最初はまたしてもソロを交互に。
ノブまたしてもスタンダード、か。

こちらはさっきそこらへんに転がっていた雑誌に載っていた
ロバートワイアットが懐かしくて久しぶりにat last I'm free.
短い目に抑える。


どうもこの日の演奏は全体的に硬めだったような気もする。
新曲があったせいもあるのあるのか。


片付け中にここんちのお父ちゃんが帰ってきた。
二日後にお世話になるじんじゃらーめんの名物おいちゃんである。
立山の梅酒というものを頂く、大変うまい。
そして45カフェ母子の心づくしの料理の並ぶ打ち上げ。
ありあわせのものでごめんね、なんて言われるんだが、
本当に心の底からうまい。
ご馳走も嬉しいけどご家庭で頂くような打ち上げ料理はさらに嬉しいもの。


もう腹いっぱい。
ありがたや、
腹ごなしにビスと遊ぶ。
コイツは文句なしのバカタレでもあり、可愛いことこの上ない。
 

感謝と再会を約束して退出、ノブ邸で早めの就寝。