小沢あきオーケストラ@新宿ピットイン

小沢あきcond,g辰巳光英tp後藤篤tb押田耕一tb輿石バッキー智弘as高岡大祐tuba永田雅代p,key戌井明人g小野章b桜井響human beat box


久々の小沢オケ。
人数は最大だ、どんどん巨大化する。
ベースあきちゃんは初めて、おのあきとおざわあきがいてややこしい。


戌井君はこないだの鉄割公演でキャベツと一緒に
包丁で自分の指を刻んでしまったらしい。
大丈夫かな。
包帯の指が痛々しい。
そのせいかエフェクト準備。


用意された曲は3曲。
言葉語りのあるLife is baloonと
図にすると鳥の尾のようになる進行表のBird's tale
Slide screen。


即興というか決まりごとのない場所は多いが
基本的には作曲作品で吹かないところも多い。
なんだか政治色があるようにも感じれるライフイズバルーンは
苦手だ、言葉も使うし。


慣れてきたのもあって少々曲に飽きてきた。
新しい展望とかは見えない。
人選の意図が見えない。
終演時に拍手がすくねえなあ、
つまんねえのか、
と思ったら
一人を残して全員帰っていた。
そりゃ少ないわな。


呼ばれる場合にはリーダーの確固としたやりたい意思であるとか
きちんとした意図とかが欲しい。
金が少なければ口を出す。
不本意だった。