酒井俊セッション@横浜ドルフィー

酒井俊vo
佐藤芳明accord
高岡大祐tuba
田中信正p
岡部洋一per


夏の移動は青春18
こればっかである。
今年の夏は特に。
旅情も何もないすでに。
昼の楽しみはお弁当。
ジャークチキン的な昨夜から漬け込んでおいた
チキンの焼いたのをはさんだサンドイッチ。
んまい。


時間を少し読み誤り1時間遅刻。
このことが分かったのは午前中だったが。
8時半出発18時到着。


恐縮して入り。
今日は新曲があるのだ。
楽譜と進行表とにらめっこ。


なんだか久しぶりにジャズ的なものをやる自分の感覚に戸惑う。
パンク〜ソロ〜ソロという大阪三連戦は押しなべてロック的な感覚で
やっていたことにいまさら気がつく。


俊さんとやるときの音量のミニマムは吐息程度。
これが自分には困難で楽しい。
この日はマックスの幅も大きかった。


しかしちょっと形になりすぎたかな。
形を掴む前の新曲が多かったせいか。
終演後にジンとスコッチを飲む。
ジャズですから。