ひさしぶり

落ち着いてライブ見るのはもしかしたら初めてか。
090808吉祥寺にて久々の再会。
あるうちに相棒に見せておきたかったし、奴を紹介しておきたくもあったし
皆を少し驚かせてみようかとも思った次第。
まるで同窓会。
前半はさすがにいろいろな感情が混じってぐっときたが後半は普通に客に。
みんな元気そうで何より。
戻りたい過去などひとつもない。
少し振り返ったとしても今のほうが圧倒的に楽しい。
あの頃よりずっといい演奏も出来ている。


メンバーはともかく、客席にいる久々の面々。
あそこに所属している間は個人的ライブにも来ていたが組織に属していなかったら
まるで関心を持たない人たち。
そんなもんさ、重々知っている。
しかし、あの頃ともにいたのが楽しかった思いが蘇ってきて、今苦々しい気持ちになる。
何をやっても誰にも届かないものがあることを、久々に思い出した。
ましてやそれが好いた人たちであっても。
つくづく自分には何も分からないものだと思う。