新しいこと

「何を持って新しいとするか」は人それぞれだと思いますが、
いつも何か「新しいこと」を見つけたく、探したいと思っている。
自分にとっての新しさは、自分のうちから、無知から生まれる。
知ってしまうとそのことは新しくなくなるけど、そこからまた知らないことが増えていく。
まだ若造のつもりでも、いい年にもなってきている。
色々なことを知って、新しいことを探すのは難しくもなってゆく。
それでも自分にとって新しいことを、諦めずにやろうと思う。
「そんなものは新しくないよ、古いよ」と人は言うだろうけど。
誰かの為に新しいことをやるわけでは、ないです。
自分が新しいと思うことをやっていないと、生きていけない身の上です。
今日も自分の新しいことを、ライブです。
http://www.bloc.jp/daysuke/