ペーター・ブロッツマン、田中徳崇;伊藤匠、康勝栄

連日すごいです。
21日は横浜エアジンで初めてペーター・ブロッツマンと共演、ドラムのノリ君とトリオ。
今まで数々聴いてきたけどまさか共演する時が来るとは思わなかった人、ブロッツマン。
「巨匠」「歴史的」と言われても、共演するときは対等、というと生意気かもしれませんが、そのような準備だては即興演奏の現場なら特に必要はないでしょう。
ともあれ全力でした。
客入れ済で彼が一音出した途端に、お客さんがビクッとなった、あの感じ。
ペーターとは共演済のノリ君、さすがに見事な演奏、我ら二人は汗ビショでしたがペーターはけろっと。
コントラバス瀬尾高志も見に来て4ショット。

エアジンうめもとさんの快気祝い的ライブでした。


22日は伊藤匠さんと康勝栄君と早稲田サバコでトリオ。
このトリオ、凄く刺激的です。自分がやっている音楽で最もハードコアだと思う。
伊藤さんのアンプリファイド・サックスはほんとうに独自の世界、関係ないけど同い年のミュージシャンでこういう独自の探求をしている人がいるととても嬉しくなります。
康君は何やら足元に沢山のミキサーを置いて演奏。エフェクターらしいものは使っていません。
ノイズミュージック、僕はほとんど何も知りません、これがそうなのかもわからない。
しかし「非楽音の魅力」に溢れています。
オフステージの飲み会も最高でした(ちなみに前日のメンバーで酒飲みは僕一人)。

この写真、ひどい…伊藤さん超ごきげん。
続けていきたいし、形にもしたいです。


さあ今日もライブ。
http://www.bloc.jp/daysuke/