すみだ川アートプロジェクト2012 江戸を遊ぶ 「Oh! Hanami pARTy オハナミパーティ 特別ゲスト:日比野克彦 田中悠美子 高岡大祐 石井千鶴 他

長い一日の始まり。
浅草の花見客の混雑を予測して早くつきすぎた会場、初めてのアートスクエア。
なかなか出演者と合流できなくて現場間違ったかと思った。早く来るのも心臓に悪い。
悠美子さんも千鶴さんももうびっちり和装で来ている。僕は借り物の着流し。
進行が非常に流動的で、現場で話し合いながら決まっていく感じ、そのほうが僕には気楽だ。
演奏としては3回。目の前には絵を描く参加者たち、僕らにもお題が渡される。
3回目のお題で日比野さんが登場していろいろと構成していく。さすが面白いことを言う。
楽しんで演奏できた、でも、慣れぬ和装やアグラでの演奏って結構大変なんだな、という軽い疲れ。
終わったら待望のビール、なにせここはアサヒですもの酒の会社、生ビールは熟撰、これは相当美味しい。
で、慌てて銀座線に飛び乗って渋谷へ。混雑to混雑。