高岡大祐(tuba)田中徳崇(drums)池上秀夫(contrabass)

池上さんのお誘いで初トリオ。田中さんとはエリオットシャープの特別編成で共演したが、あの時は大編成だったのでお互いよく分からなかった。
この日は生音で(池上さんはアンプ使用)で近接した生演奏、コミュニケーションの妙を楽しめる。
池上さんの暖かい音が広がり、田中さんの何というか非常に「高級感」のあるサウンドも楽しんだ。
ここには不思議な「棒」が沢山立っていて、嘘みたいだけどこれのでおかげでtubaの低音が広がって聞こえる。

ライブ前後の音楽会話も弾んで楽しい日だった。
移動はラジカセとPCMレコーダーを聴いていた。今時電車内でカセットテープ、しかもラジカセ聴いてる奴はあんまりいないので、周りに変な目で見られた。
いいのです、Samm Bennett ソロ86年のカセットで、ノリノリでした。