SMOKE BENDERS :Samm Bennett,Daysuke Takaoka

非常に珍しいことに赤坂でライブ、サムさんのお誘い。ちょっと色々ありました。
まず赤坂という場所に慣れていない。探してつくと、あ、以前に千住にあったときに一度だけ出演した場所だ。やっぱり。
他に3バンドありの対バン。みなギターベースドラムで見るとなんとなく音がわかる。僕らは謎だ。
あ〜tubaね、みたいな外人がいて少々ムカつく。サウンドチェックからビビらせてみる。
僕らの出番は2番目。ざわつく外人プレイス風の雰囲気、またしても感じる、ああtubaね、みたいな。
最初の一音から、容赦せず。耳を奪う。サムさんはウォーキングドラムを改造してエレクトロニクスと組み合わせた、見かけは簡易だが音は面白くて立派な改造パーカッションキット、僕はtubaで延々循環呼吸だ。聴いたことがないだろう。
感触は良かった。
後は酒のんで、他のバンドの音があまりにラウド過ぎてトイレに駆け込みトイレットペーパーで耳栓したが、最後には頭痛がしたので、先に帰った。
演奏は好評でCDは売れたので、まあ良しとして帰る。でも向いてないね、自分、こういうところ。