高岡大祐tuba+サム・ベネットvo,per,g+佐藤正治per

急に入ったライブ、ライラの閉店を突然知って決定。対バンもあり。
久々再会のマサさん、体の調子を悪くされてから大変そうだが元気そうでもある。
1部の対バンのデュオの片方の人は出番が終わったらわれらを一音も聞かず、帰ってしまった…。
まあ、いい、というかしょうがない。
サムさんはこないだに引き続きウォーキングドラムにローボーイ、勿論ボーカル、マサさんはジェンベ中心に鳴りモノとエフェクト通したボイス。
僕はただマイクとtubaだけだ。
Smoke Benders Duoにマサさんが参加、というフォーム。
やはりサムさんが圧倒的。店主望月さんはすごく好きだろうな、と思って、最後に餞がわりに、というサムさん導入。
泣き笑いで喜んでくれた模様。良かった良かった。
このお店名物の美味しいラムを頂く。
望月さんは、2008年に別の場所でライブをやっていたときに「スカウトに来ました」といって出演希望してくれて、とても嬉しかった。
二子玉川という全く馴染みのなかった土地に行くきっかけにもなった。
お店が終わるのはしょうがない。理由もわかる。
僕にとって場所とは、人、だ。
望月さんの新しい門出を期待したい。