坂田明+ジム・オルーク+PIKA+高岡大祐+山本達久

最初は昨日出たジェニーズキッチンの泉邦洋ソロを聴きに行く。ちょっと久々、元気そうだ。
やまきちやしゅうちゃんなど家族にも会えた。ちゃんたちもいるし、仙川で彼らと会うとまたしても時間が飛んだように感じる。
二日目の演奏は本会場で。我らの出番はおそらく一番の大入りだったのではないだろうか?
自分にも久々のこういう舞台、気合が入る。
相当吹ききった。終了後坂田さんに「お前ほんとによく吹くなあ」と言われるが坂田さんに言われるとは。
ピカチュウが僕の汗を吹いたトイレットペーパーを売りに出す。アホか!
彼女は忙しく名古屋へ。
色々ブラブラ、公園で飲んだり、久々に川口隊長に会えたり。
ジェニーズキッチンでの最後のプログラム、坂田さんのソロを聴きに行く。
非常に楽しく聞いていたのだが、ケチがついた。
別のミュージシャンのマネージャーが楽しく聞いていたフェスの出演者を暴力で追い出す、それに賛同を示す客たち。
階段から突き落とされそうになってたその人は非常に危なかったし、止めた。
評論家でもある彼が「誰がこんなクズ連れてきた!」という言葉を一生忘れない。
そりゃまあ盛り上がっちゃってうるさかったかもしれないが、そりゃねえだろう、というC感じだった。
数日気分が悪くなった。
いつか皆さん階段から落ちてください、と願う。
この後はとてもじゃないが音楽を聞ける状態ではなかったので公園にいって酒盛り。
その後は本会場での簡単な打ち上げ。そのジャーマネやなんやはいなくてほっとする。
いろいろあったが、これてよかったフェスだ。